子供道具展

渋谷ヒカリエの8階にある「子供道具展」というのに行ってきました。

この展覧会は、各都道府県から1つずつ日本の技術による子供に対する向き合い方を紹介していて、例えば、乳幼児の弱い肌に合わせた柔らか~い布地や、子供が万一食べても大丈夫なクレヨン、etc…

端的に言えば、子供への優しさ、になります。

先人の知恵は色々なところに使われていることを

自覚させられました。

ぜひ一度足を運んでください。とは言いませんが

損はしないと思います。

 

渋谷や、原宿には行ったことが無く、初めてで人が多くてうんざりしていたのですが、こんなポスターがありました。

「渋谷にいるだけで楽しい」

 いや、嘘つけ!

一部の人だけでしょ!!

って思いましたとさ。。。

渋谷とかでの遊び方がわかりません。

 

 

ps.小さいメモ帳に筆記体の英語で何かの問題を書いている人がいて、英語、欲を言えば筆記体、どんどん体得したいな、と感化されました。最近は英語の文章に触れていないのでBBCを読むだけでも再開しようかと思います。平易な英語の文章に簡単に触れられるものがあればご教授下さい。